SSブログ

Wanちゅ~る応募完了 [日記雑記]

VID_20210121_215149.jpg イナバのWanちゅ~るのCM応募も一月末で最終。。。


VID_20210126_214339.jpg 駆け込みで、Wanちゅ~る三本をYouTubeにUPしました。


Wanちゅ~るは確かにワンコにはすごいおやつなんだな。

ピクはお出かけの時とかご褒美にあげているので慣れてきてるかもしれない。


今回、お山のワンコ仲間にWanちゅ~るを見せたら~~~

みんなすごい勢いで食いついてきましたよ。

VID_20210126_162717.jpg「お仲間編」の内、4人はWanちゅ~る初体験。

全員嫌がらずにペロペロにビックリです。


ただ、舐め方がわからずにかみつく子や終わりがわからず、

いつまでもペロペロしたり、落ちたWanちゅ~るをなめる子など・・・


まさしく、「悪魔のオヤツ?」「天使のオヤツ?」なのか~~~

ワンコも話せたら、「Wanちゅ~る 買ってくれぇぇぇ」となるだろうな(笑)


Wanちゅ~るCMの応募も一月末で締め切りなので、今回が最終かな。

CMうんぬんより、ちゅ~るアプリの自動編集で企画ネタを考えたり、

動画を撮りに行ったり、と楽しめましたよ。。。


くわしくはYouTubeに~~~





<楽しいアプリより>


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

Wanちゅ~る詐欺??? [日記雑記]

朝、起きて、インスタチェックすると・・・


20210124_110859 (1).jpg「いなばINABAちゅ~る」のアカウントでフォロー申請が~~~


20210124_110033.jpg この前に応募したCM内容だと、

ちょっとワクワクしながら、開けてみると~~~ うーーーん???

まぁリンクをタップすると~~~


こんなんでました 20210124_110125.jpg20210124_110141.jpg20210124_110149.jpg ・・・・・・・・

詐欺じゃないか~~~ で、ネットで調べているうちに~~~

インスタワンコ仲間よりコメントが・・・ 「詐欺フォローきたぁ???」


やっぱりね。。。 

内容が変だし、CMの応募期限は1月末までなのに、なんで事前に・・・

メーカーからにしては、「勝者」とか「幸運」とこんな単語使わないだろぉぉぉ

頭悪いか? 外国人の仕業っぽいね。。。


でも、こんな詐欺は許せんね。。。

愛犬への思いをこんな形で利用して詐欺るとは・・・


でも、犯罪として成立できないんだろうな。

だって、日本の警察は被害がでてからじゃないと動いてくれないし、

ガースーのデジタル省??? SNSも分からん政治家で作るんだから、

絵に書いた餅だろうな。


最近の悪だくみも巧妙になってきているから、皆さんも注意してね。


<デジタルワルより>

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コロナ渦のパルスオキシメーター付きスマホ [日記雑記]

最近、テレビで騒がれているパルスオキシメーター

これを使って血中酸素飽和度(SpO2)の測定をすることによって、

コロナ渦による肺の機能の測定ができ、低酸素血症を目視化できるという物


コロナ渦では健康な状態でも、

知らず知らずのうちに低酸素血症(肺炎)にかかっていることもあるそうで、

パルスオキシメーターを定期的に測定するのは有効だそうだ。


そこで、パルスオキシメーターに購入者が殺到していて、

品薄や高値になっているとニュースで言っていた。


と、前置きはさておき。

私のスマホにはそのパルスオキシメーターが付いているのだ。

ネット検索すると、Galaxyスマホには以前より背面カメラの横に心拍数センサーがついていて、これを使って血中酸素飽和度(SpO2)を簡易測定することができる


私の機種はGalaxy S6 active(海外輸入品)で国内未発売の物だが、

この機能が付いており、以前より、たまにストレス度などを計測していたが、

主には歩数計としてしか使ってなかったが、コロナ渦で役に立つことがわかった。


20210116_184946.jpg これがインストールしてあるアプリ

[S Health]サムスンアプリ。。。 ちなみに歩数は本日歩いた分~~~


20210116_185019.jpg カメラレンズの横がセンサー


ここに人差し指をあてる20210116_185045.jpg 


20210116_185055.jpg 計測が始まる


20210116_185209.jpg しばらくすると、血中酸素飽和度が表示される。

「98%」>>>ヘモグロビンに含まれる酸素飽和度は約96から99%


正常値である。20210116_185248.jpg このデータを保存。


定期的に測定することによって、リスク回避ができるかもしれない。

測定には誤差もあるだろうから、必ずとはいいがたいが、

歩数と同じで健康管理といった観念からは有効なツールだろう。


同じ機能が付いたスマートウォッチもあるようですよ。


もし、パルスオキシメーターが入手困難なら、

中古のGalaxyスマホを入手という手もありかも・・・


皆様も十分にご注意くださいませ。


<コロナ戦略より>

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

七草かゆ作ったよ。

ピクに晩御飯に七草かゆを作ってあげたよ。


とは言っても、冷蔵庫の余りもんばかりなので、「七草かゆモドキ」だけどね。

大根・白菜・キャベツ・小松菜・春菊・ニンジン・砂肝??? 七種類です。


まず 20210108_174251.jpg 野菜を小さくカット


それを20210108_174301.jpg チンしてから冷ます。


いつもの砂肝おかゆ(カリカリごはんのトッピング用)の上に載せて~~~

ハイできあがり20210108_180616.jpg ちょっとおいしそうです。


あげたら、「一心不乱」ムシャムシャおいしそうに完食しました。

いいよね、たまにはこういうご飯もヘルシーっぽいもんね。


「あーーーおいちかった」「またつくってねぇぇぇ」「あいよぉ」


<新春の味より>



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

初詣 三社巡り [お散歩大好き]

今年の正月三が日は散歩以外は自宅自粛しました。

なぜなら、コロナ禍で帰省しない家族が多く、近くの公園は通常の三倍以上の三蜜

年末から、人出が多かったので、初詣にノコノコ行ったらヤバイ!!!


そこで、三が日が終わってから初詣に出かけました。

なるべく、蜜にならないように日時もずらして・・・


今年も行ってきました。新年挨拶.gif コクリコクリ~パンパン~コクリ~


一件目【鶴見の八幡神社】

幸い、誰もいませんでした。 私とピクだけ~~~

ここは静かで厳かな雰囲気で毎年、人出も少なくてお気に入りの神社です。

 駒岡.jpg ピクも祈祷してお願い事


二件目【神奈川の八幡神社】

ここは夕方だったのでひとりもいませんでした。

その代りにお賽銭箱も収容されてましたので、隣の小さい社で祈祷

 白幡.jpg ピクもパンパンお参りです。


三件目【港北の八幡神社】

ここはさすがに数組の方がお参りしていて、代わる代わる参拝者が絶えませんでした。

いつもなら、屋台も出ているのですが、さすがに今年はいませんでした。


 篠原.jpg でっかいお賽銭箱にチャリーン。。。パンパン


今年は願い事は少ない~~~


ちなみに去年のおねがいは・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おいしいものたべれるように   たべれたねぇ

たのしいぼーる遊びができますように  みんなとボールあそびしたね

あたらしいおともだちができますように  いっぱいつくったね

なるべくおるすばんしなくていいように  どこでもいっしょだったね

おしごとにもいっしょにつれていってもらえますように おしごとやめた

あちこちにりょこうにいけますように おでかけはすくなかったね

うみにおよぎにいけますように はつうみでびゅーしたね

せせらぎでばしやばしゃあそべますように なつはまいにちいったね
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

かなわなかったのは・・・

あちこちにりょこうにいけますように おでかけはすくなかったね

だけでしたね。


そうですね。 コロナで出かけられなかったこと。

毎年恒例の旅行や友人宅へも一年以上、会いに行けなかった。


だから、今年の願いはひとつ。。。

「はやく全世界でコロナが収まってほしい。」

 政府はあてにならないから、神頼みです。ハハハ


<初詣考察より>


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ピクにお年玉~~~ [お家でのできごと]

ピクにお年玉あげたよぉぉぉ

今年は電動ボール(本当のおとしだまだね)(笑)


それがこれ Snapshot_18.jpg Snapshot_19.jpg 開けるとモーター入り。。。


早速電池入れて~~~Snapshot_20.jpg おぉぉぉボールが勝手に走り回ります。


Snapshot_23.jpg ちょーーーたのしいぃぃぃ~~~ よかったねぇぇぇ


と、思いきや・・・Snapshot_24.jpg あーーーあ、もうかじり破いた。。。

そして、ジーーーっ Snapshot_25.jpg 玉が動かなくなった。


そうです---もう壊してしまいました。

中を分解したら、歯車がかけちゃっていました。

修理不可・・・おしゃかです。


たった30分程度のわずかなお年玉タイムでしたが、

まぁ、ピクが楽しめたんなら、それでいいか。。。。


本当におやばかな飼い主です。トホホ


詳しくはYouTubeをご覧くださいませ。



<新春そうそうより>

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

2021謹賀新年 [日記雑記]

2021 謹賀新年 明けましておめでとうございます。


昨年はコロナ渦で、いろいろと翻弄された一年でした。

私的にも会社廃業など大きな転換がありましたが、

ピクがいてくれたおかげで平穏な日々を送れています。


20210101_103331.jpg 正月も天気が良かったので、のんびりと自宅自粛していました。

コロナの第三波の猛威もすごく、東京都は1000超えても普通と変わらない。

各知事も自粛要請はするものの、国民はいうことを聞かず・・・

当然、ガースーや政府は信用できないからね。ほんとに危ないよこの国は~~~


この時期に医療関係者や介護管理者はコロナ対応で大変だけど、

思い出すのは、三年前に死去した親友のこと。

あの時はコロナなど関係なかったので、ガン告知で余命宣告された親友を連れて、

全国の友人を訪ねたり、お別れの行脚? 冥途の土産?もできたが・・・


もし、今なら、何もできない。。。

ある意味ではいい時に逝ったのかもしれないと思う。

恐らく、こんな思いをしている家族や友人もいっぱいいるのだろうと思う。


今、我々は友人にも会えず、気軽にお出かけもできない。

でも、いつかは昔のような生活が戻ってくるのではないだろうか?

今は日々淡々と暮らしていけることが幸せなのではないか。


せめて、地震や台風などの自然災害が起きないことを祈る。

コロナも自然災害なのかな???


<希望の一年~>

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。