SSブログ

2021謹賀新年 [日記雑記]

2021 謹賀新年 明けましておめでとうございます。


昨年はコロナ渦で、いろいろと翻弄された一年でした。

私的にも会社廃業など大きな転換がありましたが、

ピクがいてくれたおかげで平穏な日々を送れています。


20210101_103331.jpg 正月も天気が良かったので、のんびりと自宅自粛していました。

コロナの第三波の猛威もすごく、東京都は1000超えても普通と変わらない。

各知事も自粛要請はするものの、国民はいうことを聞かず・・・

当然、ガースーや政府は信用できないからね。ほんとに危ないよこの国は~~~


この時期に医療関係者や介護管理者はコロナ対応で大変だけど、

思い出すのは、三年前に死去した親友のこと。

あの時はコロナなど関係なかったので、ガン告知で余命宣告された親友を連れて、

全国の友人を訪ねたり、お別れの行脚? 冥途の土産?もできたが・・・


もし、今なら、何もできない。。。

ある意味ではいい時に逝ったのかもしれないと思う。

恐らく、こんな思いをしている家族や友人もいっぱいいるのだろうと思う。


今、我々は友人にも会えず、気軽にお出かけもできない。

でも、いつかは昔のような生活が戻ってくるのではないだろうか?

今は日々淡々と暮らしていけることが幸せなのではないか。


せめて、地震や台風などの自然災害が起きないことを祈る。

コロナも自然災害なのかな???


<希望の一年~>

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天ぷら屋さんへ行くピクにお年玉~~~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。