SSブログ

ワクチン接種予約

ワクチン接種券が先週届いて、予約サイトを確認。

大規模会場での予約は始まっているが・・・予約サイトから繋がらない。


そもそも、大規模会場で接種する気もないので、

近所のホームドクターへ電話するも、個別接種の予約は

「一年以内に当医院にかかっていないとダメ」とのこと。

インフルエンザも同じで一年縛りがあるのだ。 携帯みたい。


そこで、今日からの個別接種の予約をしようと、朝9:00からサイトへ

20210524_090522.jpg もうダウンしてて繋がらない。


待てど暮らせど繋がらないので、ピクと散歩へ~~~

帰ってきたら、20210524_110828.jpg 希望病院は予約一杯???

全くわからん表示。

予約カレンダーにはOも△も無くXが数日だけ・・・

結局は予約すらできない。


そもそも、このサイトは誰が作ったんだ? 進行形の情報の記載すらないし、

Q&Aも無いし、対処の方法がないね。

これではみんな、ただ、混乱するのも分かるね。


しかも、横浜市は全国一番、高齢者が多くて98万人ぐらいいるそうだ。

一日数百人程度ではとてもじゃないが、夏までには終わらないだろう。


都内の大規模接種会場も本日より始まったが、明日以降一日1万人を目指すそうだ。

単純に横浜市が同じ対応しても、98日間かかる計算でしょ。

これは三ヶ月かかるので、オリンピックなど間に合う訳も無い。


ほんとに政府関係者は頭悪いねぇ。

デジタル省なんて、名ばかりの組織はいらないね。

高齢者ですら、こんな状況なのだから、若い世代までは来年だろうな。


こんな状況で若い世代がオリンピックに興味を持つのかねぇ? 選手以外にね。

金と欲にまみれたIOCとオリンピック委員会。


大規模災害がいまのところ無いのが唯一の救いだと思う。


結局ワクチン接種にしてもそうだけど、高齢になったら病院にかかっておくべき、

中途半端に健康だと、こんな事態には対処してもらえない。

そして、大都会にいるより田舎の方が高齢者にやさしい。

高知の田舎では、送迎付でもう村民高齢者は接種完了するのだそうだ。


ほんとにこんな日本に誰がした。 声をあげたい一日だった。


<ワクチンはいずこより>


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ガンダムを見に山下ふ頭まで [お散歩大好き]

天気予報で明日から天気くずれて、早ければ梅雨入り。

なんて、言っていたので、今日はあまり天気は良くなかったけど・・・


以前から気になっていた、山下ふ頭の「ガンダム」見に行ってみた。

実物大のガンダムで動くらしい。 

特に施設内に入って見るほどのガンダムフリークではないけど、

噂によると大きいので外からでも見れるとのこと。


早速、電動アシスト自転車「HOLD ON」にピク載せて行ってきた。

途中、20210512_102643.jpg 飛鳥が停泊。今、またコロナで問題の船

思えば、二年前、ダイヤモンドプリンセスから、このコロナは始まったんだよね。


それなのに、未だに大型客船に乗りたがる輩。冥土の土産か!!!

コロナ陰性でも無く、ワクチンも未接種なのに、よく行くと思うよ。


まぁさておき、みなとみらいを抜けて、山下公園も抜けて~~~


山下ふ頭のとある場所 いた。いた。ガンダム

ちょっと遠いのではあるが確かにガンダム。 やっぱりでかい。。。

20210512_111617.jpg 20210512_111629.jpg しかも、動いてた。

丁度、時間帯が良かったのが、煙だして、動いてたよ。

と、言っても敷地から歩いて出ている訳じゃない。

しゃがんだり。手を動かしたり程度だけどね。


Coke ONの話じゃないけど、未来は近づいてるね。

あんな、作業ロボットが活躍してくれるのも遠い未来じゃ無いって感じた一日だった。


全く、あんな物には興味のない方 20210512_111533.jpg 頭の上にいるよ~~~(笑)


詳しくはYouTube見てねぇ



<フューチャーデイより>

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

Coke On ウォーク [日記雑記]

Coke On アプリをダウンロードしてから約2ヶ月


Coke On アプリは歩くだけで歩数計と連動してスタンプが貯まり、満点貯まると、

ドリンク無料なので、毎日の散歩でポイント貯めていきました。


その結果 Snapshot_170.jpg Coke On ウォークのスタンプが15個貯まりました。

途中、コーヒーなど買ったり、クイズに答えたりでスタンプかせぎました。


交換しようと思ったら、アプリ不具合があったり、自販機が受付なかったりと

困難はありましたが・・・ 

YouTubeに改善方法アップしてあります。



20210509_110733.jpg やかん麦茶に交換したよぉぉぉ タダ・タダいいねぇ

これもYouTubeにアップしてあります。



ほんとに便利というかちょっと未来だね。

これからは小銭はいらないようになるんだろうね。


そういえば、最近paypayとか使うし、財布は持ったことないね。

現金使うとこが減ってるもんね。コロナの関係もあるけど・・・

将来的には現金なんて使わなくてもスマホだけあればなんでもできる世界が来るね

それも遠い未来じゃなくて、数年後だね。


Coke On ウォーク https://c.cocacola.co.jp/app/walk/


ワンコ散歩する人は入れておいた方が絶対お得よ。

ただ、歩くだけでドリンク無料ゲットだからね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今年もこの季節がやってきた [お散歩大好き]

 20210508_094022.jpg 見てよぉ!!! このキラキラな目つき


そうです。ピクの大好きな季節がやってきた。

まぁ朝から暑いので、ピク先導でせせらぎ直行です。

20210508_094111.jpg いつものカバさんのところ

そして、 20210508_093516.jpg 石ころ捜して~~~


20210508_093543.jpg 「なげてくれぇぇぇ」

何度も投げては持ってくる。しかもバシャバシャで~~~


近所の人にも「おりこうさん」だとか「かわいい」なんて言われて有頂天。


帰ってからシャンプーか足洗いする身にもなってみろ!!!!


また、大変な季節がやってきましたよ。。。。


<三つ子の魂百までもより>

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

GWステイホームの過ごし方 第二弾 [お家でのできごと]

GWステイホーム 第二弾として、ゴールデンウィークは家でできること探しました。


で、先日買った炊飯グッズをまとめて検証してみることに・・・


まず、Snapshot_173.jpg イワタニのアイラップ

これはビニールの袋にお米と水を入れて湯煎するというもの。

災害時にも使え、同時にレトルト食品(カレーとか)も温められる。


次は Snapshot_168.jpg Snapshot_169.jpg DAISOメスティン

500円商品ながら、品薄が続いていた人気商品

昔の飯盒をフランス流にした洋風飯盒

令和のキャンプではマストアイテム。


最後は Snapshot_171.jpg Snapshot_170.jpg ミニライスクッカー

1.5合炊きの単身電気炊飯器 ポータブル電源でも炊飯可能な電力220w

これも災害時にも役に立つアイテム


これらをそれぞれの熱源(IH・固形燃料・ポータブル電源)で焚いてみた。


結果は、20210505_123042.jpg まあどれもうまく炊けた事、


一合ずつ炊いたので、全部で3合 多すぎる~~~

で、とりあえずは 20210505_123309.jpg 白飯三種のカレーとして食し・・・

残りは全部チャーハンにして冷凍庫へイン~~~


いざという時、車中泊の時、などの予行演習をしたGWでした。


くわしく知りたい方は YouTube[PIXY CHANNEL]




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

GWステイホームの過ごし方 [お家でのできごと]

東京都は緊急事態宣言が出ている。

神奈川はまん延防止がでているが・・・


今日のニュースでも観光地はどこも多くの人出で賑わっている。

全く、これでは感染が減る訳も無く、政府も県も手も足も出ない。


そんなコロナ禍のゴールデンウィーク。。。


私はピク散歩以外はステイホームで過ごすことにした。

で、駐車場で先日の牛乳パックホットドックをリベンジ

20210430_115824.jpg 20210430_115755.jpg 

庭のアスパラをポキッとして、挟んだり。 


20210430_115849.jpg 贅沢の極みだね。

とにかく、場所はどこであれ、「うまいねぇぇぇ」


それと、新ガジェット 20210430_110307.jpg 自動撹拌カップ

電池で中のローターが回って飲み物を撹拌してくれるという物


これで、20210430_113517.jpg アイスココア作ってみたよ。


とにかく、今は人との接触を避けなければ、いつ自分がなるかわからない。

去年とは違う変異ウィルス。感染力が違うから・・・


外なら安心とかでキャンプへ行ったり、河原でBBQなど~~~

去年とは違いますよ。 外でも感染しますよ。

外食なんて、とんでもなく怖くてできません。


とにかく人流の無い事が大事。 ステイホームしかありませんね。


<新しいコロナ禍より>


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。