SSブログ

狂犬病予防接種 犬登録 3.98kg [動物病院・怪我]

狂犬病予防接種と犬の登録をしに動物病院へ~~~


20190329_144616.jpg 誰もいなかったで尻尾タラリン


でも、院内ではスタッフがかまってくれて20190329_151230.jpgバタバタ


「ピクシーちゃぁぁぁん」ハイハイ診察室へ・・・

 体重は…3.98kg 体に全く問題ないとのことでチューしました。


「今日は安静にしてね」そんな事できませーーーん。


犬の登録も同時にしてもらって、これで正式な犬民になりました。

この子もりっぱな市民ってかぁ


ところで、フィラリアの検査は???

去年の11月生まれなら今年はいらないとのこと。


??? リクの時は夏生まれだったから、翌年は検査したけどね。


ということで、5月になったら、ネクスガードの薬をもらいに行きます。


最初は一粒ずつ毎月もらう事になるとのこと。

体重によって薬のサイズが異なるためです。


後、乳歯も見てもらったら、前歯の数本が無くなってたよ。

毎日歯磨きしてるのになぁ全く気が付かなかった。

たぶん飲み込んでウンPでどっかいっちゃったな。


まぁ、こんな事も日々成長ということですな。


病院日記より

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。