SSブログ

思い出の日/3.11 [日記雑記]

今日は朝から涙ぐんでます。


この日になると、テレビでは東日本大震災の話題ばかり・・・

あの日の思い出が込み上げてきます。


あの日、あなたは何をしていましたか?


私はリクと家にいて、ついに関東大震災がきた! と思いました。

リクを抱きしめて、毛布をかぶっていると、地震が収まったので、

テレビをつけると、そこにはかってよく知っている場所の悲惨な現状が・・・


私達は学生時代に三陸で過ごしていたからです。

毎年のように行っていた場所が、そして会っていた人が・・・


震災の二か月後には学生時代にお世話になった方への復興支援しにいきました。

現地までの道筋は本当に悲惨な状況だったのを今でも覚えています。


前の年(2010年)にも行っていたので、よけいにそのギャップが・・・


DSC04682.JPG お菓子で有名な「かもめのたまご」本社/2010年

いまは亡きリクが車から覗いてます。


それが、 110501_110703.jpg 2011撮影 見るも無残でした。


DSC04596.JPG 学生時代過ごした小さな漁村の街並み


それが、RIMG0089.JPG なにもかも海に持って行かれてた。

昨年、会った、お世話になった商店のご夫婦も・・・


DSC04657.JPG もう今は見られない町 2010年撮影


そして、110501_071826.jpg DSC04681.JPG 


リクの大親友のアレックスと私の大親友のおいちゃん


この写真に写っている、みんなは、もうこの世にはいない。

私だけ残してお★様になってしまった。


残された私を癒してくれたのが、ピクシーなのだ。


普通に「犬を飼う」というのと違うのである。


いまでも、みんなに会いたい。

こんな思いが出てくるのが、今日なのだ。


でも、ピクシーと寝ていると・・・

「パパ、もどってきたよ」なんてピクシーの顔がリクに見える事もある。


楽しい記念日より悲しい思い出が多くなってきた年齢だけど、

これからはピクと楽しい記念日を増やしていきたいと思う。


みんなもお空で見守っていてね。

みなさんは会いたい人はいますか???
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。