SSブログ

厳しい試練 [日記雑記]

今日は仕事で、お出かけだったので、連れていくか? 留守番か?


飼い主もろとも、厳しい試練を選んで、お留守番させてみた。

心を鬼にして。。。

よくアレおじちゃんが言ってたよ。本当に鬼だったけどね。


牛の骨をカジカジさせている間に出発。。。

もちろん、Wifiカメラで監視しながらのお留守番だけどね。


もちろん、最初はキャーキャーキャンキャン大騒ぎしてた。

そうだよな、ひとがトイレやお風呂に入ってるだけでもキャンキャンしてるのに。


いつまで、うるさいかWifiカメラで監視してたら、一時間ぐらいは騒いでたね。

その内、やに静かになったなぁ、と思ったら・・・

台所のWifiカメラにピクとばばちゃんの姿が。。。

ばばちゃんは二階には上がれないので、ピクが始めて階段を自分で降りたのだ。


結局、お留守番は6時間ぐらいして、帰ってみたら、大していたずらも無く

一人で一階と二階を行き来して自由にしていたようだ。


降りる姿を見たくて、私も階段を昇ったり降りたり・・・

20190314_175224.jpg 20190314_175227.jpg 20190314_175231.jpg 20190314_175232.jpg


ちゃんとボロ階段を昇り降りできてた。

ただ、降りる時は足が短いので、横向きで一段一段ずつゆっくりと~~~

リクの時はタッタッタと軽やかだったけどなぁ・・・


いやぁ、それでも、ピクにとっては勇気ある大きな一歩なのだ。


ピクは日に日に厳しい試練を乗り越え成長している。

でもまだ、今日で我が家に来て、ちょうど一か月。

一か月でこんなにいろいろな事ができたり、覚えたり。


犬ってすごいなぁと思う。

人間の子じゃまだヨチヨチ立てるか、バブバブ言ってるかなのに・・・

いろんなことが早くできるってことは、成長が早いって事。

人間並みの寿命があれば、人より犬の方が勝っていたかもしれないね。


犬の寿命が圧倒的に短いんだから、毎日毎日を大事に過ごさせてあげないとね。


「ボーーっと飼ってんじゃねえよ」なのだ。。。


今日もキョエちゃんがあそびに来ていたよ。

「ピクのバカァァ」だってよ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。