SSブログ

ワクチン接種予約

ワクチン接種券が先週届いて、予約サイトを確認。

大規模会場での予約は始まっているが・・・予約サイトから繋がらない。


そもそも、大規模会場で接種する気もないので、

近所のホームドクターへ電話するも、個別接種の予約は

「一年以内に当医院にかかっていないとダメ」とのこと。

インフルエンザも同じで一年縛りがあるのだ。 携帯みたい。


そこで、今日からの個別接種の予約をしようと、朝9:00からサイトへ

20210524_090522.jpg もうダウンしてて繋がらない。


待てど暮らせど繋がらないので、ピクと散歩へ~~~

帰ってきたら、20210524_110828.jpg 希望病院は予約一杯???

全くわからん表示。

予約カレンダーにはOも△も無くXが数日だけ・・・

結局は予約すらできない。


そもそも、このサイトは誰が作ったんだ? 進行形の情報の記載すらないし、

Q&Aも無いし、対処の方法がないね。

これではみんな、ただ、混乱するのも分かるね。


しかも、横浜市は全国一番、高齢者が多くて98万人ぐらいいるそうだ。

一日数百人程度ではとてもじゃないが、夏までには終わらないだろう。


都内の大規模接種会場も本日より始まったが、明日以降一日1万人を目指すそうだ。

単純に横浜市が同じ対応しても、98日間かかる計算でしょ。

これは三ヶ月かかるので、オリンピックなど間に合う訳も無い。


ほんとに政府関係者は頭悪いねぇ。

デジタル省なんて、名ばかりの組織はいらないね。

高齢者ですら、こんな状況なのだから、若い世代までは来年だろうな。


こんな状況で若い世代がオリンピックに興味を持つのかねぇ? 選手以外にね。

金と欲にまみれたIOCとオリンピック委員会。


大規模災害がいまのところ無いのが唯一の救いだと思う。


結局ワクチン接種にしてもそうだけど、高齢になったら病院にかかっておくべき、

中途半端に健康だと、こんな事態には対処してもらえない。

そして、大都会にいるより田舎の方が高齢者にやさしい。

高知の田舎では、送迎付でもう村民高齢者は接種完了するのだそうだ。


ほんとにこんな日本に誰がした。 声をあげたい一日だった。


<ワクチンはいずこより>


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。