SSブログ

とうもろこしが食べたい [お家でのできごと]

ここ数日、雨降りが続いている。梅雨だからね。


梅雨の晴れ間を狙って、散歩がてらに、八百屋さんへ行った。

目的は皮のついた、とうもろこし。。。


最近、スーパーで売っているものは皮を剥いた物が多いのでダメ 

理由は後で・・・


で、ありました。20210629_132404.jpg 皮付のとうもろこし。。。

しかも、特売でラッキー~~~[指でOK]


帰りに菊名池公園で…20210629_133517.jpg ピクはカラスと井戸端会議したり、

20210629_134607.jpg カモさんにオヤチ取られて、怒ったり…


暑くて、疲れて、抱っこでご帰還 20210629_141242.jpg


早速、20210630_120908.jpg トウモロコシをチン 500Wで6分チン

皮付じゃないと、皮がラップの代わりを果さないのだ。


20210630_122120.jpg 夏のとうもろこしはピクもパパも大好き

ふたりで一本食べて~~~

もう一本は炊き込みもろこし御飯に 20210701_174842.jpg おいしいよぉ

これもピクは好き、白い御飯が好きな子だから、最高。。。


一番カンタンなので夏はこれに限るね。。。




<夏のおたのしみより>



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。