SSブログ

YAHOO!雨雲レーダーすごい [お散歩大好き]

朝から蒸し暑い。。。

朝散歩でまたせせらぎ直行~~~


今日は棒拾いして遊んだよ

Snapshot_254.jpg 水の中から大きな枝を見つけた

Snapshot_255.jpg カミカミしたり、「なげろ」って催促

帰り頃になって、ポツポツと雨が降り出したと思ったら・・・


ザーーーザーーー突然のどしゃぶり~~~ 20210713_095300.jpg

近くのマンションの駐車場に退避してあまやどり・・・

ピクはザーザー雨の音が怖くて、シッポたらりん~


で、思いついたのが、「YAHOO!雨雲レーダー」。。。

CMでも雨雲が見えて雨が止む時間まで分かるというもの


スマホで試してみた。。。

30分経てば、雨が止むとのことで、オヤチあげたり、ナデナデして

待っていると~~~140;1034


ほんとに雨が止んだ。。。

YAHOO!雨雲レーダー見ると、40分後に再び雨が降るとのこと。

急いで帰るよ~~~


雨に濡れることも無く帰宅。少し経ったら、ほんとに雨がまた降ってきた。


Snapshot_260.jpg YAHOO!雨雲レーダーはほんとにすごいね。

技術革新とはこの事だろうね。


スマホひとつで何でもできるようになる世界

今回のワクチン予約騒ぎもスマホの方が予約しやすかった。

高齢者がスマホを使えないのが原因だね。

そのうちスマホ無ければ、孤立していくんだろうな


そのうち、パソコンはいらなくなるだろうからね。


これから、散歩の前には雨雲チェックしてから出かけよう!!!

天気予報士のおかげだね。


<おかえりモネ がんばれぇ>



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。