SSブログ

ワクチン接種 二回目 [日記雑記]

二回目のワクチン接種行って来ました。


いつもガラ空きの駐車場は満車だらけ・・・

なんとか駐車できて、病院へ行くと・・・

すごい長蛇の列・・・


予約してあることを伝えても並んで下さいとのことで、

一悶着、文句をいいながらも列に並んだ。


20210625_105432.jpg 予約も関係の無い、年寄りの長蛇の列


一回目でも予約無しでも接種可能とのことで、接種した人や

私みたいな予約をしていても、時間帯人数枠を超えて予約受け付けた人

そして、噂を聞いて初めて接種に来た人。


もうめちゃくちゃでした。

院内も 20210625_111010.jpg 長蛇の列 受付の列に接種の列と

前回の一回目とは全く違う無法地帯と化してました。


かといって、ラーメン屋じゃあるまいし、いらないとも言えず、

渋々とならんで、一時間もかかってようやく接種終了。


「院内で15分待機して下さい」 何言ってるんだか!!!

どこで待てと言うんじゃ~~~[むかっ(怒り)]

冗談じゃないので、さっさと車で帰ってきた。


二回目は副反応が出ると聞いていたので、

2-3日は家事も買い物もしなくて、いいように準備済み

でも、ピクの散歩は行かないとなぁ~~~140;1034


それにしても、今回のワクチン騒ぎ、今月で終われたのは幸いだけど、

全てにおいて、手順も段取りも全く酷い騒ぎだった。


今日は年寄りばかりで、こんなに待たされても具合悪くなる人もいなかったし、

文句を言う年寄りもいなかった。 言ってたのは私だけ・・・

みんな気が長いというか、人生諦めている感が否めない。

その割には我先にと殺到するのが悲しい性だね。


若い世代の接種が始まるとどうなるだろう?

みんな血気盛んな若者だから、警察ザタも出てくるだろうな。コワコワ!!!


既に接種から6時間、腕が痛くなってきたよ。

熱も出るかなぁ?? ? ? ? 当分は寝て過ごすことにしよう。


<騒ぎの結末は続く>

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。