SSブログ

一回目のワクチン接種したよ。 [日記雑記]

先月末に横浜市の特設サイトから一回目分の予約が取れたのですが、

二回目が取れず、毎日朝9時になると電話とネットで予約取り。


ところが、厚生労働省の「コロナワクチンナビ」。。。

こちらも毎日見て、歩いていける近くの病院を検索していたのですが、

昨晩、何気なく見て、ダメもとで掲載病院のサイトから登録ログインしたら~~~

金土日だけですが、接種可能日がいっぱい空いてるじゃないですか?


基本、歩いていける範囲で探していたのですが、ここなら車で5分だし、

しかも、明日が空いているなんて??? 信じられない。

すぐにポチッと予約(自動的に3週後の予約も完了)しちゃいました。


そして、今日、ダメもとと思って、行ってみたら、たいして混んでもおらず、


20210604_104206.jpg 申告問診表チェックだけ。身分証提示も無し。

言われるがままに並んで~~~

あれよ~あれよ~という間に接種完了。痛くも痒くもなかった。


接種後、15分待機と言われたが、駐車場の時間で10分待機で帰りました。

全部で30分ぐらいの出来事でした。

 

横浜市でも大規模接種場が作られたけど、個別で中小の病院が対応して

くれれば、電話だ。ネットだ。やり方わからんから子供たちに~~~

なんてことも無くなるだろう。

事実、先程もこの病院のサイト見たら、「本日予約無しで受けられます」

になっていた。なんだろね? 新横浜の駅前でアクセスもいいのにねぇ


いったい、今までの毎日の気苦労はなんだったんだ!!!怒り
ほんとにお役所仕事(特設サイトとか)に振り回されただけだったね。
サイトを作ったやつに言いたい「おまえはバカかぁ!」出川哲郎風にね。。。
帰宅しても痛くもだるくもない。
次は3週間後だな。
ちなみに今回は右手に打ってもらったよ。
友人のアドバイスで2回目の方が副作用反応が多いらしい。
もし、副作用出ても、右手が自由な方がいいもんな。
アドバイスサンキュー
行ったのは 20210604_105306.jpg ここです。
<お役所仕事のつけはいつも国民より>


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。