SSブログ

お山にこんな張り紙 [お散歩大好き]

今朝、散歩でお山で遊んでたら~~~


なんだこれ??? 20210324_100301.jpg 何!!!!!!!!!!!

どういうこと??? リードを伸ばすなとは??? 意味すらわからない???


まぁ、最近ロングリードで問題起こしている犬がいるのは周知の事実だし、

誰がやっているのかも、ワンコ仲間はみんな知ってる。


わざわざ、こんな告知をする程ではないのに・・・

こんな張り紙、今までどこの公園でも見たこと無い。

ほんとにこんな告知をする管理事務所には「みっともない」の一言だ。


事実を確認するために、告知の公園緑地事務所に電話してみたら、

「現在、使われておりません」??? 

近所の人の嫌がらせか告知かと思って、正規の番号を調べて電話してみた。


ちゃんと継ったので担当者に聞いてみた。

最近、苦情が多いので、告知したとのこと。

詳細な苦情内容はお答えできず・・・とのこと。

それでも、何件か問題を起こした方への告知なんだそうだ

それなら、「犬の飼い主のみなさまへ」じゃなくて

「問題を起こした飼い主へ」だろう。

今日はワンコ仲間が全員悪い印象を持たれてしまったので憤慨していた。

ちなみに電話番号は記載間違えだそうだ。お粗末。。。


こういう苦情はほんとは数人だけ・・・ 

もしかすると一人で何回も苦情を言うクレーマーがいる。

管理事務所担当者は苦情の内容確認もせずに張り紙告知していた。


こういう場合、双方の意見や対応を確認してから、対処すべきだと思う。

ほんとに少数の意見で、張り紙告知すれば問題解決といった役所対応

仕事自体のやり方がまちがっているのではないだろうか?

職員に軽いお説教をしたら、「ただちに撤去致します」との返答。


ほらっ、一言、言えば何でも右から左でしょ。だからお役所仕事だっていうんだよ。


みんなは言わザル聞かザル見ザルだけど、

私は納得のいかない事は確認するタイプだ~~~~


20210324_100314.jpg 「もう、おやまにはワンコはきちゃいけないのぉ」


大丈夫よぉぉぉ 納得いかないことはとことんやるからパパに付いておいで~~~


<お粗末なお役所仕事より>


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。