SSブログ

パック兄さん14歳バースデー [なかよしお友達]

朝散歩の帰りにバッタリとパック兄さんに会った。


今日が兄さんの誕生日で14歳になった・・・

けど、全然元気。。。今朝もタタタタッ 走ってきて「ピク~~~」

目も白く無いし、お顔も真っ白でもない。


まだまだ元気だねぇぇぇぇ~~~

兄さんにピーピーおもちゃをプレゼント~~~


で、お返しにママから北海道のキタアカリをもらったよ。

「とにかくあまくておいしい」っていう話なので、

ランチにジャガバターにしてみたよ。


皮付きでラップでくるんで、500Wで8分やってみた~~~

ちょーーーーホクホク。。。

バターのっけて、、、20210318_120018.jpg「ほらピク、兄さんのじゃがだよ」

ほんとにあまくておいしいジャがイモだったよ。


ピクもちょうだいを連発 20210318_120703.jpg 「おいちいねぇ」

ジャガイモもいろんな種類があるけど、男爵のキタアカリは好きだな。

メークインより男爵派なのである。

コロッケもいいしな、でも、美幌峠のあげじゃが食べたいなぁ~~~

コロナ明けには行きたいなぁ


むかーーーし北海道に住んでいた時に食べた、ベニマルって種類

今でもあるのかなぁぁぁ~~~[目がハート]


話がだいぶソレたけど、「パック兄さん誕生日おめでとさん」



?




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。