SSブログ

張り紙真相 とんだ結末 [日記雑記]

先日の張り紙は翌日には全て撤去されていましたが、

張り紙の内容真相が分かりました。


結論から言うと、悪いのはピクとその仲間ということです。

はぁぁぁぁぁ~~~なんということでしょうか???


というのは、ボランティアで公園清掃している方が通報し張り紙が掲示されたのです。

その方はボランティアで公園を管理??? 花壇などを公園に設置しているのです。

いつもは愛想よくワンコ仲間にも接しているのに、その方が張本人だったことに驚愕です。

なんか、みごとに裏切られましたね


その方いわく、「伸縮リードだと犬をコントロールできない」ので、花壇に入るとのこと

つまりは「リードを長くしないで下さい」というのはフレキシブルリードを使うなということでした。

更に花壇のみならず、竹やぶや芝生まで入らないで欲しいとのこと。

つまりは道路以外には犬を入れるなということ。


呆れ返って返す言葉もありません。


近年、高齢者が多くなり、ボランティアで活動される方も多くなりましたが、

この方は完全にこれでは公園を私物化しているとしかいいようがありません。


ワンコ仲間にも事実を話して、公園で遊ぶのはやめにしました。

公園には以前にもお話した、毎日、酒飲んでラジオかけてる、ネコおじさんもおり、

地域ネコは公園内にはネコ小屋も設置されていますが、地域ネコは問題ないそうです。

このおじさんも酒飲んで子供に絡んだり、ネコの餌を公園内にばらまいたりと・・・

伸縮リードを使用している方に「ネコがいなくなるのであっちに行け」との暴言もあり

酔って子供達にも絡んでいるにも関わらず、忠告もなし、というかみんな怖いんでしょうね。


更にこんな場合、どこに通報して良いのかが分からなくしているのも問題です。

公園管理も近所のボランティアに任せきりにしているのも問題なのです。

先日の公園管理局の方も通報があれば見には行くけど、何もしないとのこと。

まぁ公園管理事務所は警察では無いので、何もできないしね。

何か事が起きないと動かないのは警察と同じ、事件にならないとねぇ~~~


これからの季節、地域ネコによるマダニアレルギーや酔っぱらいに絡まれた時のために

みんなどこに電話して良いのか分からないということですので連絡先を記しておきます。


菊名桜山公園 横浜市役所環境創造局 北部公園・緑地事務所 045-353-1166

なんか問題があれば、ここに連絡相談して下さい。

ボランティアの方に言ってもダメですよ。


<真実は小説より奇なりより>

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。