SSブログ

コロナ禍での彼岸入りの墓参り [日記雑記]

今日はコロナ禍での彼岸の入り~~~


こんな緊急事態宣言中なので、行くか行かないか? 不要不急の外出ではないか?

でも、そんなこんなで昨年は一度も行かなかった。

さすがに一年も行かないと、お墓はボーボーの荒れ放題だろうし、

おばちゃんを誘って、思い切って出かけてみることに~~~


20210317_100012.jpg おばちゃん宅近くのスーパーでお花などを買い出し


墓苑は人手が多い、彼岸入りだし、お彼岸は土日で天気も悪いので、

お墓参りに来ている人は多かった。高齢者ばかりだけどね・・・

20210317_114339.jpg お墓はかなり荒れていた。

ピクは片付ける間、、、20210317_114542.jpg 切った枝をボリボリ


「きれいになったからナムナムしなさいよ」20210317_120954.jpg

一通り、きれいになってお花や水、線香焚いて~~~終わり


いつものように車の後ろでランチタイム 20210317_124625.jpg

今日のお昼は買ってきた「おまかせ海鮮丼」文化堂

これが安(498円)くておいしいのでお気に入りです。


一年ぶりで墓参りもでき、天気も良くて、おいしいものも食べれて満足な一日でした。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。