SSブログ

天ぷら屋さんへ行く [日記雑記]

今年は年越しそばに海老天ぷらそばにしたくて、いつもの天ぷら屋さんへ行ってみた。


毎年、年越しの天ぷらは自分で揚げていたのだが、たまにはいいかな>>>

そばは安曇野の友人が送ってきてくれた。(ツルヤオリジナル)


と、いうことで散歩しなから行ってみた。

久々で大口商店街を~~~12276.jpg 信じられん。。。

いくら、コロナだとしても、まったく人気が少ない。。。

もう数十年前には、年末などは歩く隙間もないぐらいの人出で、

横浜市でも三大商店街になっていたのに・・・時代は変わるね。


到着 12272.jpg 12271.jpg 持ち帰りだけの小さい天ぷら専門


冬のカキフライもお勧めらしいが、今回は海老天メイン。。。

と、いいつつも、天丼弁当に海老天・天つゆ・天かすなど購入


ここの天丼は本当にコスパがよし。早い安いうまい。。。

また、天かすもお好み焼きや焼きそばなど使い道無限大です。


ついでに、小学生の頃は毎年、買いに行っていたお餅屋さんへ~~~

すごい、何十年も営業されている老舗になってた。

Snapshot_6.png いまでは一人なので、一番少ないのを購入

昔は毎年、伸し餅を二枚ずつ買ってきて、よく切ったもんだ。

商店街にも不二家ができて~~~

「ピクッ!!!」 12277.jpg 「この子知らないだろ!!!」

「安曇野のおじちゃんとこのナナちゃんみたいだね」

確かにペコちゃんはお孫に似ていたのでした。 何してるかねぇ???


帰り道、ご褒美に12278.jpg おやちもらって帰宅。。。

12275.jpg 12274.jpg 「いいにおいするね、ペロッ」

お昼に一緒に天丼弁当食べて、いい年末だねぇぇぇ


今年も最後のアップかな? 12279.jpg 「今年もありがとうございました」


<穏やかな年末より>

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。