SSブログ

クリスマスにローストチキン [お家でのできごと]

今年はクリスマスにローストチキンの丸焼きを焼いてあげることにした。

先週、買い出しで国内産丸鶏とスポンジケーキの元を買っておいた。


前犬のリクの時は毎年、クリスマスはローストチキンで鶏三昧してたけど、

ピクは去年はモモ足だけだったので、久々に丸ごと一羽で楽しもう~~~


クリスマスイヴは税理士のとこ行ったり、残務処理が忙しかったので、

今日のクリスマスに丸鶏のローストチキンをオーブンで焼いてみた。


20201225_180316.jpg イイカンジでおいしそうに焼けました。

ケチャップライスも作って、添えました。


20201225_180726.jpg ケーキはスポンジベースの間にベリージャム。

生クリームでコーティングして作っておいたリンゴコンポートと

冷凍イチゴをデコレーション。。。


<<<<<さぁ食べようか~~~>>>>>


まずはいつものカリカリご飯を少しだけあげてから~~~

丸鶏を解体。。。

ワンコには鳥の骨はダメなので、ひとつひとつ外してあげないと・・・

これが一番めんどくさいので、日頃はやらないのです。


「はやくしてよ」 20201225_182314.jpg もう食べたくてしょうがないピク。。。

「まったくぅ」 20201225_182452.jpg じらされているので、ちょっと起こり顔。。。


なんだかんだで、一時間かけて、骨を外しながらも食べまくりました。


そして、もうひとつのお待ちかね~~~

「ケーキは別腹だよね」20201225_185036.jpg 「そうだよねぇぇぇ」

「あーーーん」20201225_185149.jpg 「おいちいねぇぇぇ」


あげれるのはスポンジの部分だけ、生クリームとかはダメです。

それでも、おいしそうに食べて満足してくれたようです。


ふたりとも、今年は鶏腹ポンポンになって大満足でした。

 

<メリークリスマス!より>


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。