SSブログ

中津からあげ渓 菊名店OPEN [日記雑記]

菊名駅前に唐揚げ屋さんが開店するとの噂で朝散歩で見に行くと、

本日OPEN。。。開店前だったので、夕方散歩のついでに再度行ってみた。


電話予約できるとのことで、事前にHPを見て予約

Snapshot_41221.jpg すっかり陽も落ちようとしていた~~~


途中でコーギーのフアリちゃんとバッタリ Snapshot_51221.jpg

夕方お散歩でお山へ行くとのこと。 

なぜか、ピクはフアリちゃんには興味を示さない。わからん行動。


駅前なので抱っこしてSnapshot_61221.jpg 

到着!!! Snapshot_121221.jpg Snapshot_71221.jpg 開店看板

早速店内へ Snapshot_81221.jpg 予約したことを伝えて、PAYPAY決算手続き

ピクは店内に降したら~Snapshot_111221.jpg 「こらこら厨房へ行くんじゃない」

厨房への入り口からいい匂いに誘われて~~~

お店のお兄さんやお姉さんに笑われて~~~買い物終了。。。


帰りにまたお山へ立ち寄り Snapshot_131221.jpgSnapshot_151221.jpg 夕陽がきれい。


帰宅。Snapshot_141221.jpg 唐揚げ弁当と金の唐箱(きんのからばこ)を購入しました。

サバコロッケは売り切れとのことで今回は残念。。。

砂ぎもの唐揚げは始めて食べたけど、味はいいけど結構硬い

唐揚げ弁当は「はっぴ商店」のほうがコスパ高い。


中津唐揚げは5年前に福岡の友人宅へ行く途中で大分県に立ち寄って、

当時一番の有名店のを食べたけど、やっぱり現地のほうがおいしいね。

中津からあげ渓は醤油ダレつけだけど、私は醤油味より塩味のほうが好みかな。


ピクは見るだけで 20201221_170505.jpg かわいそうなので、

チンした蒸し鶏を、晩御飯と一緒に食べましたよ~~~


最近、近所では唐揚げ屋さんがOPEN続きで三店舗もできてます。

コロナ渦でテイクアウトでピクも行けるお店が増えることは大歓迎です。


中津からあげ渓 https://www.karaage-kei.com/


<新店情報より>

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。