SSブログ

今日で廃業 [日記雑記]

20年近くやってきた自営業を廃業しました。

サラリーマンだと定年退職とかで期限が来れば退職となりますが、

自営業はそうはいかず、何事も自分で決めなくてはなりません。


生涯現役もありえますが、私の業種(運送業)だとそれも無理。

いずれはと思っていましたが、年齢的な問題や車両の寿命やコロナ減収など

検討した上で、決断しました。


昨日も10年以上、乗っていた車両を廃車手続きしたりと片付け整理に追われました。


帰宅してから、ガランと空いた駐車場を見て寂しいやら、思い出に浸りました。

リクはほんとにこの車が好きで、全国どこへでも連れて行ったり、ばばちゃんも観光がてらに連れていったりと、思い出の残る車両でした。


ピクも一緒に仕事へ行ったけど、それほど好きではなかったかな???


そんな思いでに浸りなから、ピクと夕方散歩へ~~~

20201030_165723.jpg みごとな満月に見とれました。

ハロウィンで満月なのは46年ぶりだそうです。

もう次のハロウィンでの満月は見れないでしょうね。


その夜 20201030_232219.jpg なにもわからず、のんきなピク


まだまだ、いろいろと整理しなければいけないこともあるけど…


ピクのようにのんきに暮らしていくのもいいかな、と思う夜でした。


<人生の節目より>



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

せせらぎ緑道工事来年のカレンダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。