SSブログ

検査結果??? [動物病院・怪我]

アグリちゃんと待ち合わせて、先日のフィラリア検査の結果を聞きに行った。


フィラリアは陰性でしたけど、血液検査で引っ掛かりました。

3か月後に再検査とのことです。

結果は血小板12.0・GOT70・GPT236と異常に高いので肝臓に問題が???


原因は??? まず、検診を受けた時の状況

起きたら、朝ご飯を食べて、お山でさんざんダッシュしてボール遊びして、

普段より多く歩いて病院へ行って、診察台で注射器をさんざん拒絶して

縛られながらなんとか採って、ほんの少量。。。だったこと

ダメだよね。検診前にこんなことじゃ・・・


で、もしかしたら先天性かも??? 

ということで、ブリーダーさんにLINE>>>

返信からはピクのお父さんも同じく一歳の頃は肝臓数値が高かったが、

経過観察して、いまでは定期検査も問題なくなったそうです。

まぁ、これも遺伝的なものもあるのかもしれないです。


最近、ワンコ仲間でも、若いのに肝臓数値の高い子が多いです。

それぞれ、食べ物にはすごく気をつけている飼い主さんが多いのに・・・

ウチもリクの時より、相当に気をつけて、グルテンフリーや手作りおやつにしたりと・・・

それでも、結果は結果です。


三か月後の再検診の時まで、更に注意して食事に気を配ります。


でも、本人は飼い主の気持ちなど全く気にせず、わがままし放題で、

至って元気でよく食べ、よく寝て、よく遊んでおります。


<心配事より>



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。