SSブログ

PIXY 一歳の誕生日 5.6kg [お家でのできごと]

今日でピクも一歳になりました。


まだ、お家に来てからは一年経ってないけど・・・

もう一歳? まだ一歳?   なんか気分的にはまだ一歳って感じが・・・

もうずいぶんと前からいたような??? リクのせいかなぁ


で、昨日今日と一日の雨続きてお散歩へも行けずふて腐っておりました。

20191123_102108.jpg 朝、起きると雨~~~~ 

20191123_102038.jpg ちょっと出てみるものの~~~

20191123_102041.jpg やっぱり、降ってるよぉぉぉ スタスタ


ということで、ピク誕生日のご飯を調理。。。 一日ヒマだったんで・・・

晩御飯 20191123_181532.jpg 骨付きローストチキン・いつものご飯・あんまきカステラ


今年ははばちゃんもホーム行っていなくなったのでピクとふたりでバースデー。。。

寂しいどころか、鳥の骨はずしながらもふたりであわただしいディナーでした。


そのあとはピクの好きな動物番組(PETbyAmazon)を見て~~~20191123_205829.jpg

20191123_205855_001.jpg 一歳の誕生日プレゼントは動く鳴くぬいぐるみ

これが電池で動くんだけど、ピピーキャンキャングオグオとうるさく振動

なんか、ピクのつぼにはまったのかテレビみながら、3時間も遊んでました。


リクと違って、ボールで遊ぶのも好きだし、テレビ見るのも好きだし、

ワンコも個性があっておもしろいっていうことを教えてもらったよ。


経験んて大事だけど、新しい体験というのもお互いに成長させてくれるもんだね。

やっぱり、またワンコ飼ってよかったぁぁぁ


ピクが家に来たのが2月なので、それを過ぎると、ほぼ毎年のルーティンのようになるのかなぁ

それとも、また新しい発見をさせてくれるのでしょうか。


まだまだ楽しみなピクでした。


ちなみに体重も5.6kgとリクの約半分でほぼほぼこんなもので成長しきったかなぁ


<発見物語より>

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々の墓参り栃木へお仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。