SSブログ

ばばちゃん老人ホーム入居 [日記雑記]

足が悪くなって数十年、それでも、杖を使って旅行(リクともよく行ったね)も行けたし

不自由ではあっても、なんとか家での生活できていたけど、何もできなくなって5年余り、

我が家で介護生活が続いていたが、先日の転倒大騒ぎで本人も覚悟。


いずれはと思っていたけど、老人ホームもいろいろ検討する中で、

叔父叔母の自宅マンション近くの老人ホームへ入居決定。


数十年にわたる自宅生活で荷物も多くて廃棄や仕訳作業なども手伝わないとできないし、それ以前に見学や健康診断や契約など煩雑な作業は本当に大変だった。



昼から引越と入居作業で施設へ行くと、叔父叔母達も手伝いに来てくれていたので、

部屋の片づけは任せて、ケアマネとオリエンテーションや打ち合わせ。

施設のスタッフの方々もフレンドリーで愛想も良くて、ホテルへ泊まるような感じで至れり尽くせり。。。


近くに親戚もいるし、スタッフも良いし、ちょっと安心した。


入居作業中、ピクはパック兄さんのお宅へショートステイさせてもらった。

ビクは大喜びで、592643940_166088.jpg ずーーーと昼寝も無く遊んでいたそうだ。


夕方、帰ると 20191013_165145.jpg 兄さんに付き添われてきたきた~~~


まだ、遊び足りないような・・・

ばばちゃんが今日からいないのも気にしていないような・・・

今どきのクールガイってやつですかねぇぇぇ


パック兄さん、このうるさいのにつきあってくれてありがとね。

また、よろしくね。


こうして、ピクとの二人暮らしがはじまりました~~~  


追記/ラグビー日本勝利、おめでとう!

どうりでスタジアムの前は渋滞で外人さんだらけだったよ。

新横ドックランは 20191013_162714.jpg 水没してました。

まぁここは鶴見川の遊水地だからね。

でもこのおかげでラクビーの試合もできたからね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。