SSブログ

初脱走事件 [日記雑記]

とうとう大事件です。

と、言っても我が家ならではの事件です。


それは、天気の良い午後、私が庭の掃除やらいろいろと外仕事をしている時

洋間の大きなガラス窓がちょっと開いていたので、もしや???

「ピクっ」呼んでも家の中から出て来ない???

あきらかに脱走しました。


あわてて、外へ出ると、家の前で建築工事していたお兄さんが笑って

犬が下へ走ってたよぉぉぉ」


逃げたかぁって思って坂の下やら近所を見ても姿無し。

戻って来るのか??? リクは一泊二日で脱走したこともあったので・・・

全く、信用できないやつらです。


急いで、パック兄さんとハナヒナちゃんのママにLINEでヘルプ

しばらくして、パックママより見つかったとのこと。


町内会館のところでピーピーおもちゃを慣らしたら、すっとんできた

でも、捕まらないとのことで、急いでリードもっていったら、捕まってた。。。

 

およそ小一時間の脱走劇

帰宅してから、厳重注意 20191016_142616.jpg 尻尾たらして反省ポーズ


でも、これはきっとポーズだけで、何を怒られているのかはわかってないな。


全く、我が家のジャック達は先代に続き、脱走の常習犯たちです。


油断も隙もあったもんじゃない。


それにしても、今回の教訓はピーピーおもちゃでした。

見えていて来ない時はおやつ。見えない時はピーピー。

結構、有効な手段ですね。


今回は交通事故とかに会わずに済んでよかった。


本当にご近所のワンコ仲間は頼りになります。

またお騒がせすることもあるかと思いますのでよろしくお願いします。

この度は本当にお騒がせしましたが、ありがとうございました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。