SSブログ

土用の丑の日は贅沢に~~~ [お家でのできごと]

今日は土用の丑の日。。。


前もって、ウナギは買っておいた(中国だけどね)


まず、ご飯は少し硬めに炊いておいた~~~

ウナギは、よく洗ってから緑茶で数回炊くIMG_20210728_175710.jpg

すると、ふっくら、ハシで切れるウナギのてきあがり。


今日は贅沢に IMG_20210728_181109.jpg トリプルうな丼 ご飯の下にもウナギだよ

ウナたれをたっぷりかけてできあがり


ピクにも IMG_20210728_181118.jpg スペシャルうな丼

十分に炊いたウナギに白飯。白いご飯好きだからなぁ~~~


IMG_20210728_181824.jpg ほれっ IMG_20210728_181657.jpg ぱくっ

「うな丼、おいしいねぇぇぇ」


で、完食 IMG_20210728_182808.jpg おいしゅうございました。


なぜか、ピクは、その後、遊んで遊んでと、

すごい元気で室内をバタバタ走りまくり~~~

おいしさはパワーにもなったようである???


そんなに元気になるなら、

たまにはウナギも食べさせてやるかなぁ~~~140;1034


<謎のウナギパワー>

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。