SSブログ

葉唐辛子買ってみた [手作り]

朝から暑いのに斉藤農園へ朝どれ野菜を買いに~~~


珍しい野菜「葉唐辛子」があった。

農家のおばあちゃんに聞くと、葉を取ってゴマ油で炒めて、醤油みりん入れて

炒め煮みたいにするとおいしいとのこと

隠し味でついている青唐辛子を切っていれるとピリカラになると教えてもらった。


やったことがなかったので、試しに購入

よく、葉唐辛子の佃煮とかいってオニギリにはいってるのは見たことあるな


で、IMG_20210725_115014.jpg ナスと一緒に買ってきて、葉っぱをすべて取って~


IMG_20210725_121909.jpg  青唐辛子をちょっとだけ輪切りにして~

二種類の味付けで作ってみた。


IMG_20210725_125909.jpg 左は葉唐辛子味噌炒め、右が葉唐辛子の佃煮


どちらも青唐辛子を入れすぎたのか、「辛い」。。。

 

ナスもついでに大量のナスピーマンの味噌炒めにして冷蔵庫へ~~~


また夏野菜のレパートリーが増えたなぁぁぁ



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。