SSブログ

フィラリア検査と狂犬病予防接種と血液検査 5.96kg [動物病院・怪我]

今日はアグリちゃんと一緒に動物病院へ~~~


年に一度のフィラリア検査と狂犬病予防接種と血液検査をしてきました。

狂犬病予防接種は毎年、近くの公園などでしてくれるのですが、

今年はコロナで全て廃止して動物病院で実施してくれとのお達し。


テクテク歩いて~~~ 到着 20210407_094715.jpg 「早くいれてくれー」

なぜなら、モモカちゃんがいるのを知っているのです。

モモカちゃんは院長先生の愛犬。ピクの初恋の人なのです。


「ピクちゃーーん」呼ばれて診察台へ~~~

20210407_102215.jpg 5.96kg。。。ギリセーフ

院長先生が血を取るのに、針ブスッ 20210407_102502.jpg ヒーーーーヒーーー

診察台の下でモモカちゃんがいるので、頑張ったよ。。。


20210407_103035.jpg 「ボクがんばったよ チューーー」よかったねぇぇぇ

20210407_105037.jpg 20210407_105315.jpg アグちゃんもおわったぁぁぁ~~~帰ろう。


帰り道で・・・ ラブのルーク君が日向ぼっこしてた。

20210407_110337.jpg 「ルーーークっっっっ」背中に乗っかって~~


んんんん??? どこかで見たような光景。。。

そう言えば、昔、リクがアレックス兄ちゃんに乗っかって同じ事してたなぁぁ

さすがに同じ血縁。 やることも似てきたのかなぁ 嬉しくなったよ。


フィラリアや血液検査の結果は後日封書で送ってもらうようにお願いしてきた。

結果はまた後日だが、去年は肝臓数値が高くてドキドキ。。。

さて、今年はどうなることやら。。。


<毎年恒例行事より>




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。