SSブログ

始めての海水浴。。。 [走る犬小屋キャンピングカー]

朝起きて~~おっっっ晴れてる???

お出かけだぁぁぁ 20200720_095818.jpg キャンピングカーに乗せられて~~

知る由もないピクは車中の犬となっていたのであった。


行先は「海」、でも県外へは、ちょっと、で、三浦半島へ~~~

まずは「すかなごっそ」へ寄ってみたけど、20200720_104634.jpg 

なんじゃ、この車の多さ、平日だよ。 20200720_104922.jpg 店内は密。。。

さっさとあきらめて、三戸浜へ行ったけど、今年は車駐車禁止。立入禁止。

コロナのせいかねぇ~~~


で、諦めて「和田長浜海水浴場」へ行ってみた。

海水浴はコロナで禁止だけど、駐車場代払えば遊んでも良いとのこと。

1,500円なりの駐車料金払って~高いでも、海水浴禁止だからしょうがない。

海の家も営業できないし、生活もかかってるからね。

駐車場はがら空き、ドローンやカヤックやSUPや釣りぐらい・・・


なんだかんだでピクにとっては、始めての海水浴。。。

20200720_115514.jpg 海は始めてじゃないけど、海水浴は始めてでウキウキ


何の躊躇もなく、波に向かってダッシュ。。。20200720_115539.jpg 20200720_115540.jpg


20200720_115523 (1).jpg 高波にもめげず、頭までかぶりながらも大はしゃぎ


20200720_115509(0).jpg 投げては持ってきてをエンドレス。。。


たまに 20200720_120214_001.jpg こんなになっちゃうことも・・・(笑)


20200720_115948.jpg 天気も良くて、夏みたいに日差しもきつくない。

ピクもうれしそう 20200720_115538.jpg 後ろ姿で語ってるね。


お昼に 20200720_121336.jpg 20200720_121347.jpg ピクにはチュールあげて~~

パパは 20200720_122337.jpg 20200720_122820.jpg 車内でカレー(ギョースー)温めて~~

なぜか? 海で食べるカレーは最高だね。 

ぼくにも~~ 20200720_123302.jpg ダメよぉぉぉぉ・・・


一息してると、海上保安庁の人がきて、海水浴場でのコロナ対応説明して、

バックをくれたよ。20200720_124320.jpg 大変なんだねぇぇぇ

写真とってもいいかって言うんで、OK ピクも一緒に映りました。

なんでも、海上保安庁のホームページに載せるんだって・・・


コロナ渦のなか、マスクを付けないで遊べたのは最高でした。


また、あそびにいこうねぇぇぇ 20200720_150543.jpg たのちかったぁぁぁ


追記/海は砂だらけなので、帰宅後は即シャンプーでした。これが面倒くさい。


<始めて物語より>


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

成田までお仕事土用の丑の日2020 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。