SSブログ

完熟トマトのオムライス!!! [手作り]

先日の斎藤さんのトマトで始めてのケチャップ作り挑戦。


ジュース用トマトは木で完熟してるので割れたり見栄えは悪いけど、甘みバツグン

20200611_122045.jpg これで約2キロで400円。。。安い???


完熟トマトを湯むき 20200611_123816.jpg ピクも御相伴。。。


ざく切り 20200611_124208.jpg 下でピクがちょうだいとうるさい。。。


タマネギ・ニンニク・スパイスをいれて煮詰める 20200611_131352.jpg 


1/3ぐらいまで 20200611_181920.jpg 二時間ぐらい煮詰めて~~~


酢・塩・砂糖・オールスパイスを入れて再加熱して味見~~~うまい。


熱湯消毒した瓶につめて、できあがり。。。以外と簡単~~~


今回はミキサーにかけずにあらびきごろごろ感を出してみたよ。


で、その完熟トマトけちゃで完熟トマトのオムライスを作ってみた。


20200614_180101 (1).jpg まぁ~~~トマトだらけでおいしいこと。。。

でも、作りすぎた。。。


ピクも完熟トマトは大好きになったよ。

今だけのお楽しみです。 また、買いにいってこようかな~~~


タグ:#トマト
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

斎藤農園開幕2020完熟トマトカレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。