SSブログ

小鉄ちゃん! 見つかりました。 [なかよしお友達]

今朝もお山へ散歩。。。


小鉄ママ達がお山に来る、ワンコ仲間や通行人に捜索の依頼をしてました。

 

ピクはアグリちゃん達が篭久保公園に行ったので追いかけようとしていた。

その時、若い親子の子どもが「そこに犬がいるよ」って声かけてくれた。


まさかぁ??? と思いつつフェンスの茂みを覗くと、小鉄君が・・・

信じられない? なんで・・・「こてつちゃーん」思わず叫んでしまいました。


急いで、今さっき帰った、小鉄ママに電話。。。

その間にお山に散歩に来ていたワンコ仲間達に捕獲包囲網を要請。

小鉄ママも到着して、呼んだけど来ないので、私とヒナママとマルルの息子イチとで茂みをバサバサ逃げ回り。

それでも、フェンスの隙間から脱走。。。


イチがダッシュして追いかけたら、水道道を渡って自宅のマンションへ逃げ込んだとのことで、急いで、小鉄ママとヒナちゃんママとマンションへ~~~

7階の廊下の先で捕獲しました。


脱走から9日目の出来事でした。


こんな急展開が待っていたとは・・・ アンビリーバボーな結末でした。

脱走から毎日、目撃情報を集めて探していたのに・・・

お山に隠れていたなんて・・・灯台下暗しでした。


犬の帰巣能力のすごさに驚きです。

一軒家だけでなく、マンションでも自分の家はわかるんだね。

近くにはマンションがいっぱいあるのに・・・ すごいなぁ!!!


でも、もしかすると、とっくに帰ってきていたのかもしれないけど、マンションはオートロックで自分では入れなかったのかもしれない。

怖がりだから、誰かにも頼めず、しかたなしにいつものお山で隠れていたのかも・・・

更に毎日、夜中にお山から帰ってきていたのかもしれないけど、入れなかったのかな

そんな時の小鉄ちゃんの心情を考えると涙がでるね。


偶然と奇跡ってすごいなと思ったよ。
マンションに逃げ込んだ時に誰か出入りしててドアが開いていたこと???
逃げた日の後の天気が雨や涼しい一週間だったので水も飲めた事???
お山では猫の餌ばらいまている人もいるので、夜に食べていたかも???
小鉄ママがお山でみんなにビラ配りしている時に声がしたので茂みから顔出したのかも???
いろいろと想像でしかないけど、確実な事は自分で帰ってきた事。
本当に良かったです。
ウチの前のリクが脱走してほんとに心配した事。
ペット飼ってる人じゃないとわからない感情。。。特別なものです。
今朝の大捕り物の一部始終でした。 
皆さん、ご心労をお掛け致しましたが、ありがとうございました。
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。