SSブログ

持続化給付金申請 [日記雑記]

今日は子供の日なので、お山も子供でいっぱい~~~


それに、今年初の28度超えで暑い。

ピクも他のワンコもハァーハァー~~~

ピクは珍しく、さっさとお家に帰りたがったので、そそくさと退散。。。


帰ると、20200505_134656.jpg 20200505_160744.jpg ずっーーと、ひっつきむし・・・


動けないので、持続化給付金の申請をオンライン経由で申請してみた。

いろいろと書類を揃えて、ログインパスワード設定などして・・・

書類等は画像を添付するだけなので、とても簡単。

なんか問題があれば、メールでお知らせがくるそうです。

最速で二週間ぐらいで持続化給付金が入金されるそうです。


申請も終わったので、午後のお散歩再会。。。

ついでに大口へ行って唐揚げ弁当を買ってきた。


まぁ子供の日なので、20200505_182529.jpg 20200505_183840.jpg ちょっとだけご褒美???


緊急事態宣言も延長され、5月末までとなった。


でも、みんなここ一二週間の自宅待機してたせいなのか外出自粛がマヒしてきたようで、

公園や川辺、更にはお外カフェなど、大勢のクラスター候補達が・・・

せっかく、パチンコや夜の歓楽街が規制されたのに・・・意味なし。。。


むしろ、人との接触は都心とかは減ったのだろうけど、住宅地とかは以前より人であふれかえっている。

ただ、コロナ感染危険度が住宅地に移っているだけで、全く問題解決はしていない。


政府の対応は、まるで「感染列島」ごとくである



この映画は10年以上も前なのに、現在のコロナウィルスの恐怖をみごとに表現している。

結果としては政府には頼れないということ。 全くその通りである。


ただ、給付金とかは評価できるけど、長引いた場合の想定は無い。


そして、アベノマスクはどこへいったのだろうか?

経費460億円の行方は~~~・・・


<コロナ騒動より>


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。