SSブログ

新型コロナウィルス [日記雑記]

今月の月初から話題になってるコロナウィルス。。。

毎日毎日、猛威を振るっているようで、テレビもネットもこの話題しきり


ほんとは安曇野のおじチャン達とか茶木おじちゃんともお出かけする予定だったが・・・

コロナウィルスの猛威で全て中止。

なにしろ、お宿は元より食事処でさえ危険。。。しょうがないよね。


しかも、ダイヤモンドプリンセスって横浜に停泊していて、

陰性で下船したのに、その後に陽性反応になったり、横浜自体が危険状態???

ダイヤモンドプリンセスって4年前に別府で見たこともあったけど、とにかくでかいんだよね。

それだけ、乗客もスタッフも多くて封じ込めなんて無理だよなぁ。


で、心配なのはワンコは平気なのか?

公益社団法人東京都獣医師会 によると、現状では心配はないらしい。



横浜市 衛生研究所


犬コロナウイルスっていうのもあるんだね。


横浜市 人様用の注意喚起



まぁ、なるべく大勢の人がいるところへは出かけないことだね。

ばばちゃんの老人ホームからも来ないように言われてるしね。

 

発生元の中国ですごいワンコの散歩見つけた。


ここまでやるかって感じ。。。感心するような呆れるような・・・


いつまで、この状況が続くんだろうね~~~ こまったもんだねぇぇ
キャンピングカーでひとりと一匹で誰にも会わずにいればお出かけも可能かな?
昨日は春一番だったけど、20200223_113840.jpg きょうはこんないい天気。。。
コロナウィルスなんてどこふく風なんだけどなぁ

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。