SSブログ

免許更新 [日記雑記]

5年ぶりでの免許更新ハガキがきたので更新に行ってきた。

ネットで見ると以前の建物もリニューアルされて、駐車場も無料から有料に~~~

駐車場も少なくなったので、平日の午後に行くことに・・・ 

土日は入れないぐらい混雑らしい。

12時前に駐車場に着く 70%ぐらい埋まってた 20191204_120504.jpg 

後ろの建物が新更新センター


13時より午後の更新手続きが始まるのでピクをチーさせて、12時30分に入館


20191204_123519.jpg もうすでにズラーーと並んでいた。

12:45より機械で新免許番号を入力 20191204_125716.jpg 高齢者にはわからん作業

20191204_130209.jpg 手数料を清算 3850円也

適正検査 20191204_130212.jpg いわゆる視力等の検査

*前回眼鏡使用だったのだがメガネかけずに検査したら、眼鏡不使用になった

なんとも腑に落ちないけど、まぁいいかな。


20191204_131608.jpg 20191204_132003.jpg 更新書類確認

20191204_134023.jpg 新免許証の写真撮影 ここで13:30

この時には20191204_134032.jpg 更新機械もガラガラでした。


20191204_135150.jpg 更新講座は14:10より二時間

今回は5年で軽微違反が二回だったのにもかかわらず違反教習だと。


教習内容は子供・老人・自転車についての説明

もっと、タイムリーで強化すべき、あおり運転や逆走などの事例はなし

まぁお役所仕事でしたね。


新免許は教室でもらって・・・

以前はズラーと並んで名前呼ばれるまで待ってたっけなぁ~~~ 


なんだかんだで終わったのが16時過ぎ。。。疲れたぁぁぁ


でも、ピクはキャンピングカーで待っててくれた 20191204_161133.jpg えらい

駐車場代 700円也を支払って帰宅。。。


帰ってから、お山へ散歩に行ってあげたよ 20191204_173202.jpg まっくらけっけ

だけど、まるるやプクなどワンコ仲間に会えてご機嫌治りました。


一応、三年後にも参考のために記しておきました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。