SSブログ

始めての水泳 [走る犬小屋キャンピングカー]

今朝もお山ひと回りチェックしてから車中のひととなりました。


行先は相模原の中津川。。。

この場所はリク兄ちゃんが始めて水泳特訓やったとこです。

誰もいなかったので、この前の水泳リベンジです。


ライフジャケット着せて、水泳用ロングリード(自作)付けて~~~

20190821_124525.jpg 川を眺めてちょっとビビるピク。

でも、20190821_123931.jpg フロートリング。。。やる気出ました。。。


ポイっ バッチャーーン スイスイ 20190821_124213.jpg 20190821_123939.jpg

まぁ案ずるよりなんとやらでスーイスーイと優雅に泳げました。


 20190821_124230.jpg 20190821_124231.jpg とってきたよぉぉぉぉ ホイ


すっかり気に入ったらしく、何度でもドボーーン たのちいぃぃぃ


20190821_124236.jpg 持ってきては… 20190821_124246.jpg なげてぇぇぇ エンドレス


ライフジャケット無しでも 20190821_130619.jpg 全然平気。。。

こんな 20190821_130809(0).jpg 飛び込みなんていうのも覚えてジャーーーンプ。。。


せせらぎ緑道での水遊びから我が家でのプール。

徐々にでの水克服で、なんとか泳げることができました。


前のワンコ、リクは同じぐらいの月齢の時に友人のラブと川遊びして怖かったのか

一生、水嫌いで、もちろんシャンプーはイヤ。雨とか雪もイヤ。海もイヤ。橋や堤防までもイヤ。

徹底した水嫌いだったので、今回は無茶せずに徐々に水に慣らしていきました。


まぁ、今後どうなるかはわからないけど、少なくともリクよりはいいと思います。


今後の課題は友達と一緒に泳げるか? 海でも泳げるか?

少しずつ体験させていこうと思います。


<始めて物語より>


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初物の梨ペット後進国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。