SSブログ

新しい動物病院 3.0Kg [動物病院・怪我]

リクの頃から思ってた。


動物病院のサービスとか料金について??? 疑問???


ピクになってから、新しい病院へも行ってみようかと・・・


今までの病院が格別に悪いという訳では無いが、リクの前のワンコ(柴雑)の時は

すぐに安楽死を勧められたのがトラウマになっていて、

リクも最期の時、安楽死を勧めると思っていたが、それ以前にダメだった。


動物病院は院長の考え方によって違う。

かわいそうだから、安楽死を勧める。

その子の天命を考え、最期まで治療する。

決して、どちらも悪くは無いと思うけど、飼い主は最期まで奇跡を信じたいのだ。


そういう意味ではどれだけ、飼い主の意識意向に沿ってくれるか?


今回の病院を決めるまで、メールで院長と質疑応答を繰り返した。


そして、今日、行ってみた。

新しい病院だけあって、施設はきれいだ。


予約制では無いので、みんな(10人ぐらい)待っている。


ピクは始めてなので興奮しまくり、20190227_102630.jpg 

ワンワンキャンキャン吠える吠える。

待合の皆さんもパピーなのでしょうがないって感じで…


30分以上待って、院長先生に呼ばれて診察室へ~~~

 20190227_110836.jpg 中は至って普通の動物病院。あたりまえか。


診察台の下をワンコがチョロチョロ??? ドコノコ???


院長の愛犬 20190227_110850.jpg トイプーの「ももか」ちゃん。

流石に慣れているのに感心した。


結局、二回目のワクチン注射はピクも鳴くことも無く、あっさり終了。


受付も看護師さんもやさしくて良かった。


院長先生も年配で信頼感のある方で良かった。


アットホーム感のある病院で、これからもお世話になるであろう。


予告/院長の勧めでパピー講習会(3月二回)に参加することにした。

やっぱり、社会性を付ける事は大事だ。


リクは小さい頃に社会性が少なかったせいかもしれないが、

最初はワンコ友達にもワーワー大騒ぎで迷惑かけたからなぁ


ピクはきちんとできる子になって欲しいと思う。 オヤバカ???


やっぱり、いろいろな面で一匹目より二匹目。二匹目より三匹目。

と、幸せになるための知識や考えが飼い主にも付いてくるものだ。


なるべく、動物病院にはお世話にならなずに元気に育って欲しい。。。


 新横浜動物医療センター http://www.shinyokohama-ah.com/ 


今日の体重は3.0Kgでした。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。