SSブログ

サムエル町のはらっぱ [お散歩大好き]

先日見つけた、はらっぱへ行ってボール遊びしてきた。


サムエル町のはらっぱ。今は町のはらっぱと呼ばれている

かなり都会では広大な空き地(公園ではなく空き地)

こんな場所が都会の片隅にのこっている奇跡

地元の方の要望や市議員の努力もあって、半分ぐらいは手付かずで残ったらしい。


数年後には公園化されてしまうらしいが、今は最高の遊び場だ

20220425_095729.jpg 一本の桜の木、来年はあるだろうか?


ロングリードでボール遊び 20220425_100114(0).jpg

20220425_100342(0).jpg ピクも本当にうれしそう


本当にボール遊びの好きなやつである。


公園だとロングリードも使ってはいけないとか、花壇ばかりで気を使うけど

こんな空き地だと気兼ねが無くて良い


昔はこんな空き地がいっぱいあったのに・・・


<残念な時代より>

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。