SSブログ

納骨 [お家でのできごと]

母のお骨の納骨をした


20220225_112249.jpg 20220225_113751.jpg 

叔父叔母従兄弟の4人で納骨してきた。


よりそうお坊さん便を利用して宗派の派遣お坊さんが来た

思っていたより、鎌倉に寺も構える住職で、説法も良くて満足


初めて聞いた説法は7日ごとにあの世では故人への審判が行われ、

49日に最終決定が出て天国と地獄のいずれかに行くとのこと。

だから、7日ごとに供養が必要なんだそうだ。


仏教の世界もいろいろな解釈があって、興味深い

若い頃はよくわからなかった葬儀についても、歳を取ると経験がつく。


今度は自分の老後と始末の事を考えねば・・・


<人生の終わり方より>

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

#STOPWAR茶木おじちゃん遊びに来た ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。