SSブログ

名古屋へおじゃました [日記雑記]

コロナも落ち着いたので、2年ぶりで、名古屋の友人宅へ・・・

なんだかんだで三泊四日もおじゃましてしまいました。


ピクも一緒にお宅に上がって泊まれる友人はただ一人なので、

自宅のように寛がせて頂きました。

ご家族も大歓迎で、ピクも子供か孫のように抱っこして

かわいがって頂き、ピクも大喜びでした。


お宅は名古屋城のすぐちかくなので、毎日朝晩、名古屋城散歩

隣の名城公園はワンコも多くて、お友達もできました。


コロナ前から気になっていた、岐阜の激安ウナギ屋さん

20211110_113000.jpg 20211110_112943.jpg 川勢さんのランチひつまぶし2000円

相方はうな丼で焼き方が関西風で皮パリパリ身ホクホクで

関東の蒸しウナギとは違った味わいで最高にうまい。。。


岐阜城のある金華山で20211110_123654.jpg 20211110_123726.jpg 最高の景色だった。


20211111_092556.jpg 20211111_092605.jpg HOLDONを持って行ったので、

友人と名古屋城一周ポタリングしたり・・・


毎日、奥様の手料理と食卓団らんさせて頂いた。

お礼に三人で近所にできたカレー屋さんにランチ招待した

名古屋らしく、モーニングだとナンにアンコがついてくるらしいwww

次回はぜひ、チャレンジしてみたいなぁ


帰りにJPSTARという会社の軽キャンピングカーH1を見学試乗して

大府市名物の「大あんまき」を買って帰ってきた。


今回、変わっていたのは、新東名の120k/h制限が全線になってた。

20211112_150638.jpg 20211112_145641.jpg 

おかげで速度を気にせずにオートクルーズを120k/h設定で楽らくだった。

割と名古屋も近くなった。


でも、東名工事期間だったので、帰りは大渋滞で2時間くらい遅くなったけど、

ほんとに楽しい日々でした。


詳細はボチボチYouTubeでもアップ予定ですのでみてねぇーーー


<コロナ休戦中より>


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。