SSブログ

あいつに出会ってしまった [お散歩大好き]

朝からせせらぎへ散歩~~~


いつものようにせせらぎで石ころ拾いしてたら、

「ほんとにおりこうさんだねぇ」と、おばちゃんがオヤツをくれたんだ。

 20210822_095423_1.jpg ピクにもファンがいたんだねぇ(笑)


そして、さんざん遊んで帰る途中で・・・

あいつが道端で通せんぼしてやがった。。。


Snapshot_36.jpg ザリガニ。しかもマッカチ。。。

完全臨戦態勢で、お互い一歩も譲らず・・・

マッカチもすごい負けん気だなぁ~~~ 気が強いんだなぁ~~~


この場所はザリガニ釣りの名所なので、子供が釣って置いてったんだろうな

かわいそうなので、逃してやったけど・・・


ちょっと、ピクの方が負けた気がする・・・

負け犬の遠吠えってあるじゃないの~~~ハハハ

 

<夏の思い出より>


追記/アメリカザリガニは外来種認定されると、

せせらぎでも駆除対象になるのかなぁ~~~

みんなの楽しみも無くなるのは寂しいよねぇ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。