SSブログ

老犬 柴犬ミーナちゃん [なかよしお友達]

暑いのに近所の公園に行くと~~~


ミーナちゃんがいた。20210722_082630.jpg


ミーナちゃんは前犬のリクと同い年の女の子。

若い時は、ほんとによく脱走して大捕物をしたお転婆娘だった。


20210722_082632.jpg 抱っこひもとオムツが無いと外へも出られない。

先月までは、抱っこだけで公園でよく寝ていたのだが・・・


20210722_082718.jpg 年齢も来月で19歳。

リクも生きていれば、同じ歳だったと思うと、リクは亡くなって、もう三年。


ミーナちゃんは、まだがんばってるなんて、偉いなぁ~~~


それでも、老犬介護は大変。

認知症も進んでいて、夜泣きが激しいとのこと。

マンションなので、近隣への配慮も大変。

2-3時間ごとに起きてなだめているのだそうだ。

そういえば、お山の柴犬たけちゃんも夜に夜泣きするので、

深夜に何度もお山に抱っこして連れて来てるって言ってたっけなぁ


柴犬は長生きだけど、老後は認知夜泣きは多いよなぁ


そんな大変でも、まだ、ご飯は良く食べるそうだから、

今年の夏も越せそうだなぁ~~~


最近はご新規のワンコも多いけど、昔馴染みの老犬も多い

みんなそれぞれに病気を抱えたり、介護が必要だったり、大変な事も多い


まだピクは元気だけど、犬の成長は早いからなぁ~~~

なるべく、元気なうちに、いろいろさせてあげないと・・・


<老犬介護日誌より>

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏と言ったら、これ!!!2021プール開き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。