SSブログ

枝豆の季節 美味タス [日記雑記]

今朝の斉藤農園へ朝どれ野菜を見に行った。

けど、ちょっと遅かったので、トマトなどのメイン野菜は無かったが、

なんと、枝豆はまだあったので、今年初の枝豆を買ってきた。


20210617_101055.jpg 20210617_100931.jpg20210617_100934.jpg 一面枝豆畑。。。

買って帰るうちに枝豆葉っぱに喰らいつくほど

ピクは枝豆が好き 20210617_100947.jpg 去年初めてたべてヤミツキに~~~


20210617_124435.jpg 枝ごと買ってきた。


20210617_124831.jpg 20210617_125243.jpg 早く食べたいピク。。。


5分茹でて20210617_130120.jpg ピクとに分ける20210617_145230.jpg

ピクは塩無し、パパは塩まぶし・・・


20210617_180553.jpg パパのもちょうだいよ~~~

20210617_180557.jpg ピクには噛み砕かなくてはいけないので、ちょっと面倒

でも、噛み砕くと、甘みが増して至高の味になるのだ。


よかったねぇ、今年もこんなおいしい枝豆が食べれて~~~


「あしたもかいにいこうよ」「あしたはやってないよ、又来週ね」


毎年、恒例となったふたりのお楽しみであった。。。 


<酒も飲まない晩酌より>


追記/珍しい野菜を見つけたのでこれも買ってきた。

20210617_120428.jpg その名は「美味タス」芯タイプのレタスだとか…

味は苦味も無く、くせの無い味であった。


と、いうことで、焼きサンドにしてみた 20210617_122042.jpg

レタスとは異なって、食べやすいけど、特徴がないね。


新しい野菜はいろいろとおもしろいです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。