SSブログ

TSURUYA りんごバター完コピ [手作り]

 20210412_121251.jpg これはTSURUYAの「りんごバター」です。

YouTubeに投稿したら、評判が良くて、名古屋や長野の友人も作ってくれましたので

ブログにも載せておくことにしました。


TSURUYA(ツルヤ)さんは長野県の地元系スーパーで、オリジナル商品が充実しています。

私はツルヤさんフリークですが、コロナ禍でお出かけ買い物ができないので、

酒も飲まず、甘党の自分でクッキングしてみたら~~~[りんご]

オリジナルと遜色の無い程の見た目と味。完コピでした。


レンチンだけですので、パパでも作れますよ~~~[ウッシッシ]

パパもコロナ禍で家族に作って上げると喜ばれますよ。


20210412_121332.jpg 以前に買った「りんごバター」の空き瓶

20210413_124823.jpg 用意するのはこれだけです。

20210413_132157.jpg りんごカットしてレンチンします。

Snapshot_130.png ミキサーで混ぜるとできあがり。完コピでしょ


【レシピ】COOKING

ご用意頂くもの

*りんご[りんご] 1個(銘柄は何でもOK)

*バター(有塩無塩問わず) 50g

*グラニュー糖(白砂糖でも可) 50g

*レモン汁(ポッカレモンで可)


① りんごの皮を剥いて細かくカットしてボールに入れる

② ラップをかけて電子レンジ、一回目 600Wで4分チン

③ チンしたら、取り出してよくかき混ぜて二回目も600Wで4分チン

④ 粗熱を取って、レモン汁を適宜混ぜてミキサー(ブレンダー)にかける。

⑤ 煮沸消毒したビンや容器に入れて完成。。。

無添加無着色ですのでお早めにお召し上がり下さいませ。

言われなくても、すぐに無くなりますけどね~~~[ウッシッシ] お試しあれ。。。


詳しくはYouTubeまで~~~



 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。