SSブログ

2021ワクチン接種 6.0kg 6種から8種へ [動物病院・怪我]

今年も事前にワクチン接種のお知らせハガキが届いてました。


今日は朝から散歩がてらで歩いて新横動物病院へ~~~

Snapshot_74.jpg 天気も良かったので、ピクもテクテク~~~


血液検査リベンジした去年6月から、病気無く怪我も無く、久しぶりの病院

まだまだ、おこちゃまなのか、ピクは大好きな場所です。

お気に入りの彼女。モモちゃんがいるからね。

今日は仲良し Snapshot_69.jpgSnapshot_67.jpg ふたりでクンクンごっこ

もうおばあちゃんだけど、なぜか、ピクはももちゃんが好き。。。


肝心のワクチンの話だけど、去年は6種混合ワクチンでしたが・・・

なんとなく、お出かけで山なども行くので、先生に相談してみた。

「静岡以西に行くことはありますか?」 もちろん行きます。

特に大阪より以西にはレプトスピラ病があるので要注意だそうです。


で、結局、犬コロナ感染も入っている8種混合ワクチンを接種することにしました。

Snapshot_70.jpg まぁ~今年はお利口さんにじっとしてました。

去年はバタバタして怒られてたのに、ほんと大人になりました。

そういえば、待合室でもキャンキャン言わず、おすわりで待てました。

みんなからお利口さんですねと言われ、自慢顔してたよ。


8種だとアレルギー半農アナフィラキシーになる子もいるとのことでしたが、

ピクはワクチン接種後も特に具合が悪くなることも無く、普通でした。


なにはともあれ、予防は大事だよね。

人間のコロナ感染もワクチンしだいってことか・・・


データー 2020/2 6種混合ワクチン 7810円(税込)

     2021/2 8種混合ワクチン 8910円(税込)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。