SSブログ

リクの命日 [お家でのできごと]

今日は二年目のリクの命日

二周忌とは言わず、三周忌というのだそうだ。


もうあれから、二年も経ったのだなぁ 亡くなる時も暑い夏だったなぁ

ピクが来ても、あの時の事は忘れられない。

20180821_132250.jpg 目も見えなくなり白髪だらけだったけど、本当にかわいいやつだった。


亡くなる一年前(2017/15歳)は20170917_192155.jpg 元気だったのに・・・


犬の寿命は短いので、一年でいろいろな事が起こる。

そんな時は経験がものをいう。


我が家は私が小学生の頃からの記憶では犬を飼ったのはピクシーで5代目になる。

途中、猫がいた時もあったし、思えばいつも動物がいたんだなぁ


でも、やっばり興味深いのはジャックラッセルテリアだろう。

動物として犬として、とにかくおもしろい犬種だと思う。


リクとピクは同じ血筋でも性格も体系も全く違う。

それでも、なんとなく根っこの部分は似ているのが不思議。


一匹目より二匹目 二匹目より三匹目と経験が蓄積されて、より幸せになっていくのだ。


リクよ。お前がいたから、ピクは本当に幸せもんになってるよ。

本当にありがとね。。。 お盆とかでなくてもいつでも戻っておいで~~~


アレにいちゃんのおばあちゃんもそっちへ行ったからかわいがってもらいなよ…


<それぞれの命日より>



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

覚書 親友の母訃報たのしい川遊び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。