SSブログ

令和初の初詣。。。 [お散歩大好き]

生まれて始めての初詣。。。


今朝もお山へ行って、みんな(といってもプク・コタ・シュウ)に挨拶

今日はみんなそれぞれの用事があるので・・・


と、いうことで昨日行けなかった初詣に行ってみた。

散歩ついでなので、あっちこっちへお参りしたよ。


一件目 しのはらの八幡様

20200102_093734.jpg 20200102_093749.jpg 20200102_093807.jpg人気の氏神様だけあって、人手もそこそこ

屋台なんかも出ててピクは興味深々だったよ。


二件目 れんしょうじさん

リクやばばちゃんとは毎年行っていたお寺さんです。

20200102_110259.jpg 20200102_110356.jpg 全然誰もいなくて静か

リクの好きだった[福まめ]を買ったよ。


三件目 上の宮のはちまんさま

ここは始めて寄ってみたけど、とっても静かで良い神社でした。

20200102_111805.jpg 20200102_110356.jpg ゆっくりとお願い事


20200102_112249.jpg へんな顔してるけど・・・今年もよろしくね。


始めて神様っていう人にいっぱいお願い事してきたよ。

おいしいものたべれるように

たのしいぼーる遊びができますように

あたらしいおともだちができますように

なるべくおるすばんしなくていいように

おしごとにもいっしょにつれていってもらえますように

あちこちにりょこうにいけますように

うみにおよぎにいけますように

せせらぎでばしやばしゃあそべますように

そのたいろいろ~~~


まぁ始めての初詣なのに欲張ってお願いしてきました。

三件くらいのお参りじゃ足りないくらいだねぇ


まぁでもね。

人と犬は会話はできないけど、相手の思っていることは分かることってあるじゃない。

きっと、神様だって、ピクの言いたいことをわかってくれるかもしれない。

そんな勝手な神頼みもありかな


<親ばか日記より>



 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2020 お正月うれしい便り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。