SSブログ

スペアリブ [手作り]

リクは堅くて嫌がった。

ブタさんスペアリブ。。。ピクはどうかなぁぁぁ


単にパパも食べたかったので、試してみた。


ピクは味無し、パパは和風バーベ味にして、オーブンで焼いて、

ピクは更にゆでて油抜きして、お肉の部分はパパがかじって、ピクに~~~


20190407_074908_001.jpg まず、普通のご飯 これも仔犬用カリカリにトッピング

トッピングは野菜に鶏やスナギモとご飯を入れて煮たスペシャル手作り


ちなみに最近、スナギモジャーキーもうまくできるようになって、

20190404_115609.jpg 半生とジャーキーの間ぐらいで「うまいまいうー」と食らいついてる。


そうそう、肝心の骨 20190427_180148.jpg 20190427_180623.jpg ~~~


20190427_181229.jpg ご飯完食後、あげてみる。

 

片手で押さえて20190427_181241.jpg 両手で押さえて20190427_183821.jpg~~~


かりかりゴリゴリむしゃむしゃ・・・


20190427_183131.jpgこんなになっちゃいました。半分ぐらいかな???


それにしても、まぁきれいにかじること。

パパのかじり後も無くなるぐらい、舐めるようにきれいに・・・


小さくてそのまま飲んじゃうといけないので、回収。。。


ピクは堅いものも平気。


実は昨日もあげたけど、骨を食べても全く問題なし。(いつものウンP)


骨はあげない方が良いという諸説もあるけど、

昔から犬のおもちゃに骨の形があるのは何故? 

大昔は人間の取った動物の肉を人が喰らって、骨は犬がかじってたんだと思う。

だから、今でも犬と言えば骨のイメージがついて回るのだろう。


まぁ、犬個体によっては下痢したり、水分奪われて堅いウンPになったりするので注意は必要だけど、骨の栄養分は骨髄からも摂取されて悪いものはなく、むしろ良い物が多い

それに、咬む事でアゴの筋肉も鍛えられるし、歯垢も取れるなど一石三鳥だ。


ただ、食べ過ぎは良くないので、ごくたまにストレス解消にあげるつもり。


骨あげるのは賛否両論あるので、自己責任でね。。。


追記/乳歯のキバが今日取れて、永久歯が下から出てきてた。

よかったよかった。。。 大人の階段昇って~~~~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カーボン山の八重桜2平成さようなら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。