SSブログ

名前って難しい [日記雑記]

新しい子に始めてのフレゼントは「名前」である。


これから、15年以上一緒に暮らすので、大事なアイテムである。

亡きリクはブリーダーさんが付けてもらったのをそのまま呼んだ。


今回は私が決めなくてはということで、あらゆる名前の候補を出してみた。


条件は *他のワンコ(近所やネット)と被らない。

    *人の名前と被らない。リクは近所の子供でいた。

    *呼びやすい、覚えやすい

    *三文字以内で略称で呼べること


リクの反対、クリはいる。

リンク 繋ぐ 結構良かったけど、略リン? 女の子っぽい

ルポ(狼) かっこよくハワイ語、でもルーちゃんはいる。

エンダー ENDと縁がかけあって良い 最後の犬って意味 でもエンちゃんいる。

まだ、30以上の名前を検討。。。

なんだかんだ毎日考えて・・・


結局決めたのが「ピクシー」PIXYにした。

意味はいたずら好きの妖精の一人の名前。

ジャックラッセルテリアはいたずら大好きだからピッタリ。

更に略称呼び名は「ピク」と「リク」と近いので呼びやすいし覚えやすい。


続いてピクシーの出生について・・・



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新しい家族ピクシーの出生について ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。