午前散歩でせせらぎでドロだらけになったのでシャンプーした午後


パックママから「パックが亡くなりました」とのLINE

ピクと何はともあれ、すぐにパックの自宅へ~~~


午前に具合悪くなって、病院から帰ってきてから、

すぐに容態が急変して亡くなったとのこと。


そこには・・・本当に変わり果てた兄さんが・・・

   

ピクは、いつものように遊んでっとちょっかいを出さない。 


犬にはやっぱり、「死」という概念は無いようで、

寝ているので、起こさないようにと気遣ってる???


おねえちゃんがかまってくれたので、大喜びで遊びほうけている。

それはそれで、しんみりしなくて助かったが・・・


お別れなんだから、もう少し感謝してもいいんじゃないの!

パピーの頃、階段の登り降りゃ公園の水の飲み方など

本当の兄弟のように、いろいろな事を教えてくれた恩犬でもある。

それにしても、犬には「感謝」という概念も無いのだろうか?

?

リクが亡くなった後、ピクが来る前、ペットロスも少し和らいだ頃

パックが遊びに来てくれた事があった。

 抱っこ  散歩  くつろぎ

まるで、我が家のように一緒にふたりで過ごしたのは・・・

本当に楽しかった。 リクが戻ってきたようで、本当に嬉しかった。


本当にパックはいい子でみんなに愛される#57426;だった。


虹の橋の向こうにはリク兄ちゃんも待ってるから、安心してね。

いままで、ピクの事をかわいがってくれてありがとう。


享年 14歳と6ヶ月 ちょっと早すぎる、ウウウ~~~


<最愛のワンコより>